皆花楼の今日の顔
四季折々の皆花楼をお楽しみください

'05年12月

12/25今日の顔更新

 先日来の寒気による大雪で各地に被害が出ています。
 被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
 本格的な冬の気配ですね。 紅枝垂れも見事に落葉し、冬枯れの景色と化してしまいました。

 季節外れの「ツツジ」が一輪咲きました。

 「南天」もやっと紅葉らしさが出てきましたかね
 「万両」は正月準備万端です。

 「千両」
も相変わらず赤さを誇っています。


12/11今日の顔更新

 本格的な冬の気配ですね。
 各地の「紅葉便り」の情報も寂しくなりました。皆花楼の紅葉・・・ 先週の写真と比べてください。

「沈丁花」の新芽に変化はないですか?

「南天」もかなり紅葉が進みましたかね。

白梅、紅梅も新春に向けての準備が始まっているようです
白梅の来年の新芽は少なそうです。 紅梅は来年も元気がよさそうですね。


12/04今日の顔更新

 いっきに冬将軍到来の感じで寒さが身にしみます。
 皆花楼の紅葉も落葉が始まりました。来週まで残るかどうか・・・
 「紅枝垂れ」は新芽も真っ赤です。 4月の「今日の顔」を参照ください。

「萩」の黄葉も一段と進みました。

「南天」もかなり紅葉が進みましたが紅枝垂れほどいっきには紅葉しませんね。

「沈丁花」の実が着き始めました。すでに来春の準備ですね。
「今日の顔 05年2,3月」をご覧ください

過去の「今日の顔」はこちらへ引っ越しました。
05年2,3月 '05年4月 '05年5月 '05年6月 '05年7月 '05年8,9月 '05年10月 '05年11月
TOP Pageへ 料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 皆花楼あれこれ リンク集 ゲストブックへ