Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集

日本の、そして心の故郷 桜井にふさわしい
 旅情あふれる和風旅館  
皆花楼

皆花楼へようこそ

皆花楼の今日の顔
'19年11月

四季折々の皆花楼や近隣のニュースをお楽しみください

「今日の顔」はFBでの発信も行っております
  皆花楼の
Face Bookページ
よろしければ 「いいね」「コメント」「シェア」 をお願いします 

11/29 先日は等弥神社の紅葉をお届けしましたが、皆花楼の紅葉も一段と赤さを増しました。暫くはこの紅葉が続くと思うのですが、一気に寒さが進むとか散り急ぐかもしれませんね。いつも同じ構図で申し訳ないですが、是非ご覧頂きたく・・・。

下記FBより参照ください
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2416503735269575?_

https://photos.app.goo.gl/i4CuMkpVxcztK1yj9



11/26 この1週間、等弥神社で紅葉の季節に合わせ「献灯祭」が挙行されました。各種の催しもあったのですが諸般の事情で拝観できず、最終日の日中でしたが参拝に行きました。百聞は一見に如かず、下手な説明よりはたっぷりと紅葉を楽しんでください。https://photos.app.goo.gl/9VHQEU5RzcNRkjGm6

下記FBより参照くださいhttps://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2413794218873860? 



11/19 紅葉情報でも「見頃」の地区が一気に増えた感じです。
 皆花楼近辺では長谷寺、談山神社等ですね、更に等弥神社の「献灯祭」も明日(20日)から色々な催しが計画されています。(早々に確認に行きたいのですが・・・)
 皆花楼でも紅葉がかなり進んでそろそろ見頃です、こちらもご覧頂きましょう。
 赤味がまだ今一の感がありますがこれから進んでいくでしょう。
 こんなアルバムも如何ですか?
https://photos.app.goo.gl/vACWHQZ6j1z2xuLVA

門を入ると、このモミジがお迎えです
玄関付近で付近で振り返ると・・・   庭奥の稲荷横の紅葉です
稲荷前から本館を望むと
 
 アップで見るのもいい風情かも


11/19 「ぶらり桜井」よりシェアーさせて頂きました。
 多武峰・談山神社の紅葉情報です、今年も見頃を迎えた様ですね。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2407329252853690?



11/09 今年も秋の「乙女椿」の開花がありました、昨年は10/17に報告してます。この夏の暑さとその後の急激な変化に開花の時期を中々判断できなかったのでしょう。
 10月初めには開花の兆しが見えていたのですが、その後一向に進まずやっと11月に入っての開花でした。それも早々に蕾がしおれたりし、一輪だけの開花で残念ですが。
 不順な天候はこんなところにも影響しているんですね。
 蕾から開花までをご覧頂きましょう。

   


11/08 随分と間が空いてしまいました、10日ぶりになりますか・・・
 今年は藤原宮跡のコスモスを見損なったかなと思っていましたが、11月初め橿原方面へ出る機会があり寄ってみました。この夏から秋にかけ暑い日が続いたせいでしょうか、まだまだ見頃が続いており、和やかな一時を過ごせました。
 Googleアルバムでもどうぞ。

2019/秋:藤原宮跡のコスモス


Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集