Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集

日本の、そして心の故郷 桜井にふさわしい
 旅情あふれる和風旅館  
皆花楼

皆花楼へようこそ

皆花楼の今日の顔
'19年12月
四季折々の皆花楼や近隣のニュースをお楽しみください

「今日の顔」はFBでの発信も行っております
  皆花楼の
Face Bookページ
よろしければ 「いいね」「コメント」「シェア」 をお願いします 

12/26 楽天等での口コミに対し、いつも述べさせて頂くのですが、「建物は古く、最新の旅館/ホテルの快適さはご提供できませんが 古き良き時代の建物を維持し、清潔さに心掛け、心の故郷 大和路での一時を寛いで頂くべく務めております。」
 この姿勢をご理解頂き、リピートでもお越し頂けること、常に感謝しております。

 そんな中、光栄にも小鼓の宗家:大倉源次郎様より、FBでご紹介頂きました。 厚かましくもこのHPでも紹介させて頂きます。
 現在精力的に取り組まれている多武峰での「淡山能」の講演の際、ひょんなことから当皆花楼をご利用頂き。以来御贔屓に預かっています。

 大倉源次郎様のFBより借用しました
https://www.facebook.com/genjiro.okura/posts/2669710906443035?__tn__=H-R


 12/10 寒さも一時和らいで・・・
 気が付くと「乙女椿」が一輪、「紅枝垂れ」とのコラボでどうぞ。
 こちらでは「千両」とのコラボも。紅葉をスパイスにまだ構図も撮れました
 稲荷社の前では「ヤツデ」もいい感じに咲きだしました。いつもこんな時期だったかな???
(昨年と比べるとほぼ一か月遅れですね)
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2426653594254589?


 12/04 桜井近辺の紅葉情報も終わりましたが、今日も「長谷寺」の紅葉をNHK-BSですが見納めでしょうか広報していましたね。
 皆花楼の紅葉も一段と朱に染まり、又落葉の様子もいい感じでもう一度紹介させてもらいましょう。
(好きな構図で、個人の好みをおしつけて御免なさい。)
 下記FBより参照ください
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2421278578125424?


 12/03 シェアー
やっと草墓古墳の内部見学可能が再開されたのですね、長らく「立ち入り禁止」されていました。
9月末には民家横の進入路での禁止標識が除かれたのには気付いていたのですが、内部へは入れなかったですね。
これでお客様にも説明できるようになりました、古墳の内部体験ができるのもいいものですよ。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2419930054926943?

上ののシェアー情報に関連して、
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2419937501592865?_
この草墓古墳への進入路は民家の横の細い路地を入ることになります。
台風被害後相当経過した
’18/1/3  時点では進入路は「立ち入り禁止」でした。
’19/9/26 進入路での「立ち入り禁止」は取り除かれましたが、古墳内部は「未開放」でした。

Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集