Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集

日本の、そして心の故郷 桜井にふさわしい
 旅情あふれる和風旅館  
皆花楼

皆花楼へようこそ

皆花楼の今日の顔
'20年9月

「今日の顔」はFBでの発信に代えさせて頂きました
  皆花楼の
Face Bookページ
よろしければ 「いいね」「コメント」「シェア」 をお願いします 

 

9/25 桜井の街中の自然を味わって下さい:
 随分ご無沙汰をしてしまいました。自然は着実に進んでいます、ここ暫くでの画像をUPしましょう。最近やっと朝のウオーキングを復活できるようになりました。途中の河原では久しぶりに「アオサギ」を発見、桜井の街中でこんな自然が共存できるんですよ。稲穂もたわわに実ってきています。(何れも9月中旬のことでした)

 皆花楼の庭では「タマスダレ」の群生がいい感じです。
お彼岸前にお墓の清掃に出かけましたが、「彼岸花」にはまだ早かったようで、1本だけ蕾を出しかけていました。彼岸明けに様子を見に行きました、花らしくなっていましたがまだ本来の満開状態ではないですね。

 今日(9/25)皆花楼でも蕾が数本出かけていましたのこれからの様子を又UPしましょう。彼岸花とはよく言ったもので、きっちり彼岸の頃に咲いてくれます。https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2673987619521184?

9/02 「皆花楼 今日の顔」先日は先走りましたが、季節の動きを示す花々も紹介できます。
 まずは涼やかな「タマスダレ」は如何でしょう? 例年9月頃に開花していたと思うのですが。 次は「マルバルコウソウ」小さく可愛い花です。(何れも昨年9/3の画像を見つけましたのでUPします。) 「南天」の葉も色づきだしました、「実」はまだ青いですがやがて見事な朱色で賑やかになりますよ。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2653033484949931?_

9/01 昨日の「紅枝垂れ」の紅葉を訂正します、期待が大きすぎた様で・・・。
 今朝、よく見てみると 季節外れの「新芽」の様に思います。この異常気象に樹々もお疲れのようですね。(1枚目の奥の葉には一部色変わりの様子が見えなくはないですが・・・)
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2651993655053914?_


Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集