Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集

日本の、そして心の故郷 桜井にふさわしい
 旅情あふれる和風旅館  
皆花楼

皆花楼へようこそ

皆花楼の今日の顔
'20年11月

「今日の顔」はFBでの発信に代えさせて頂きました
  皆花楼の
Face Bookページ
よろしければ 「いいね」「コメント」「シェア」 をお願いします 




11/26 等彌神社の紅葉祭り/献灯祭(11/20~26)の様子を紹介しましょうと言っていましたが残念ながら時期を失してしまいました。
 観光協会のFBで紹介されていたので、こちらにリンクさせて頂き愛でて頂きましょう。
(11/23)ぶらり桜井(一般社団法人桜井市観光協会) - 投稿 (facebook.com)

11/26)献灯祭の最終日、ぼんぼりの点灯前ですが時間が取れたので拝観に行きました。皆花楼のボンボリも発見しました、拝殿の真前でしたね。(もう一つは何処かな???)


11/14 まもなく等彌神社の紅葉祭り/献灯祭(11/20~26)ですが、昨日(11/13)紅葉の程度が気になり様子を見てきました。一の鳥居付近や社務所前の紅葉はかなり紅葉が進みまさに見頃という感じです。
 献灯祭に向けての「ぼんぼり」の準備はまだのようでしたが、ライトアップされた境内の紅葉は良く映えて拝観できそうで、期待しましょう。
「ぼんぼり」に火がともされるのは 午後
5時から8時頃までだそうです。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2720800104839935?_

 
 

11/10 1か月以上も投稿できず失礼しました。
 10月に入り、「GoToトラベル」で「地域共通クーポン」が発行されることになりこのクーポン発行の管理業務がとても煩雑で参っています。直接予約を受けた分はしかたないにしてもOTA予約分まで施設側に発行/券番管理を無償で業務移管され、とても手間を取られて難儀しています。
 しかし、「GoTo」や「桜井泊まって・・・」のキャンペーンのおかげで一時的かもしれませんが10月度はほぼ昨年並みに近いお客様を迎えることが出来一息つくことが出来ました。
 11月に入り、「紅葉情報」でも多武峰/談山神社も見頃とのこと、昨日(11/09)久しぶりに様子を見てきました。全山紅葉・・・とまでは言えませんが、真っ赤に紅葉した木々も目立ち、平日でしたが観光の方々も結構おいででした。

 11/20から等彌神社で紅葉祭りがありますね、そろそろ見頃を迎えつつあるのでしょうか。ライトアップもありますのでまたご紹介しましょう。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2717228288530450?_


Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集