Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集

日本の、そして心の故郷 桜井にふさわしい
 旅情あふれる和風旅館  
皆花楼

皆花楼へようこそ

皆花楼の今日の顔
'21年3月

「今日の顔」はFBでの発信に代えさせて頂きました
  皆花楼の
Face Bookページ
よろしければ 「いいね」「コメント」「シェア」 をお願いします 


3/29 各地の「桜便り」が盛んです。
 皆花楼では早くも「紅枝垂れ(モミジ)」の赤い新芽が出始めたので、報告準備していたところ、既に花が咲きかけています。プロペラ状の種が可愛いですよすぐに報告できそうです。
稲荷奥の紅枝垂れで花が咲くのは初めてではないでしょうか。
 一方今朝。離れ側で、「石楠花」の大きな蕾を見つけました。以前立派な石楠花が毎年花を楽しませてくれていたのですが、数年前に枯れてしまい新たに地植えしてたのですが中々花をつけませんでした。やっと今年は花を見れそうで、大事に見守りたいです。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2820176828235595?_
 

3/18 一気に春めいてきました、昨年に比しかなり早い桜の開花の兆しが報じられています。
 昨日(3/17)、桜井駅北側の粟原川沿いで早くも桜の開花が進んでいるのを見かけ早速カメラを手に・・・
 よく見ると川沿いの土手には花々の芽生えがひしめいています、ひととき春の到来を楽しんで頂きましょう。(枚数が多いですが、春がここまで来ていることを実感して頂ければと)
 花の名前は不得手です、うまく説明できませんので画像で春の到来を感じて下さい。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2812364562350155?


3/10 今朝の朝刊では奈良市、月ヶ瀬梅渓の梅が見頃とのことでしたが、皆花楼の梅は早くも散り急ぎだしています。 傍の「乙女椿」が今年は非常に沢山の蕾が付き期待していましたがまさに満開です。 紅梅とのコラボを楽しんで頂きましょう。
 また、モミジ横の大岩の下では「スミレ」が可愛く咲いています。目立たないですが気付いて頂ければ喜ぶでしょうね。
https://www.facebook.com/kaikaroinn/posts/2806344319618846?_
 



Top Page料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 FB 皆花楼あれこれ リンク集