皆花楼の今日の顔
四季折々の皆花楼をお楽しみください

'06年1月

'06/01/30 今日の顔更新

 早いもので、1月も終わろうとしています。
 寒い日が続きましたが、これから更に寒さが厳しくなるのでしょうか。
 皆花楼の庭も寒さに震えていますが、よくみると春の息吹が見え始めています。
 自然はすばらしいですね。

 玄関の「白梅」の蕾が膨らみ始めました。
 今年は蕾が結構付いているようで、楽しみです。

 昨年の白梅の様子は履歴で参照できます。 今年も可憐な美しさを期待して下さい。


 庭の奥の老木の「紅梅」も膨らみ始めました。まだ結構硬そうですが今年も沢山の花で庭を飾ってくれそうです。

 「沈丁花」も春を待ちわびているようです。

 「葵」の実がひっそりと彩を添えてくれています。

 一方昨年紅葉の変化を追った「南天」の赤い実と紅葉もまだ健在です。

 正月を飾った「万両」、「千両」も次の花を待って頑張っています。


'06/01/01 今日の顔更新

 明けましておめでとう御座います。
 年末は厳しい寒さで、各地に雪の被害も出ていました。
 昨年は殺伐とした事件が多かったですが、今年こそはよい年でありますよう。

 皆花楼のホームページ、「今日の顔」も出来るだけ近況をアップできるよう頑張ります、ご支援お願いします。。

 「注連縄(しめなわ) 」もこじんまりと。

 玄関では「鏡餅」がお迎えします。
過去の「今日の顔」はこちらへ引っ越しました。
05年2,3月 '05年4月 '05年5月 '05年6月 '05年7月 '05年8,9月 '05年10月 '05年11月 '05年12月
TOP Pageへ 料金・地図 皆花楼の四季 今日の顔 皆花楼あれこれ リンク集 ゲストブックへ